特集

WaterOの4つのこだわり。

「大切な我が子には、とことんこだわった物を与えたい。」 WaterOには、そんな飼い主さんの想いに応える4つの「こだわり」があります。

WaterOの4つのこだわり。

arrow_drop_down 目次

「ロゴ」へのこだわり。

ビジョン実現の未来を表現した、考え抜いてできたロゴ。

WaterOロゴ考案者のデザイナーshokotさんが語ります。

銀座のカフェにてインタビューさせて頂きました。

酸素補給水WaterO(ウォテロ)は、Water(お水)とO(酸素)を組み合わせて作られた造語です。

ロゴでも WaterのW と OxygenのO をかけ合わせた表現ができたらと考えました。

またWaterOが今後、日本発の世界的なブランドになって欲しい、という意味も込めて、
日本犬をモチーフにしようと思いました。
モチーフにした犬種は私自身大好きで、海外でも愛されている柴犬です。

安心して飼い主さんに使って頂きたいという思いから、お水の爽やかなイメージは残しつつも落ち着いた色合いを採用しています。

「全てのペットが健康に暮らせる社会を当たり前にする」

日本発の酸素補給水WaterOを通して、このビジョンが実現されて、全世界のペットが健康に笑って暮らせる未来が来ることを願っています。
このロゴを見るときには、ぜひそんな未来に想いを馳せてみてください。

「ラベル」へのこだわり。

世界一大切な我が子には、細部にまでこだわった特別なお水を与えたい。

楽しそうにデザインのこだわりを語るデザイナーshokotさん

爽やかでありながら、高級感を感じてもらえるようなデザインにしました。

その中でも、特にこだわってデザインしたポイントを2つお伝えしようと思います。

1つ目は、ラベル正面にある縦の透明のライン。「水の流れ」をイメージしてデザインしました。

身体の中にスーッとキレイなお水が流れていく感覚。

透明なので角度を変えると、いろいろな光を反射してキレイなんです。

2つ目は、後ろに書いてある透明なしずくマークのところ。

窓みたいに見えませんか?

これは、実は特別な仕掛けになっていて、「Love(愛)」と「Gratitude(感謝)」を鏡文字で入れているんですね。なぜ鏡文字なのかというと、この文字を「お水に見せている」んです。

「水の結晶」というお話を聞いた事、ありますか?

江本勝さんという方が出している写真集なのですが、「水に言葉を見せると、結晶の形が変化する」というお話が載っているんです。(詳しくはぜひ写真集を見てみて下さい。)

その中でも「愛と感謝」は特にお水の結晶がキレイになる言葉だと紹介されています。

逆に、お水に汚い言葉を見せると、結晶も汚い形になってしまうんだそうです。

世界一大切な我が子に飲ませる「お水」。

どうせこだわるなら、とことん細部にまでこだわったお水を飲ませてあげたい。

本当にこだわるのなら「お水の結晶」にもこだわれる。

ワンちゃん・ネコちゃんは飼い主さんの想いを敏感に感じ取ります。

飼い主さんの我が子への「愛と感謝」をラベルでも表現できたらと想い、このデザインを採用しました。

このデザインがあることによって、「全てのペットが健康に暮らせる社会」に1歩でも近づけていたら嬉しいです。

「製造」へのこだわり。

徹底的な品質管理。安心安全なお水を、必要な分だけ生産。

徹底的な品質管理のもと、厳しい基準をクリアしたWaterOだけが飼い主様の手元に届きます。

WaterOは、千葉にある特殊な工場で製造されています。

WaterOを、WaterOたらしめているもの。

それは、日本とアメリカの特許技術である「混合流体製造装置」。

※メディサイエンスエスポア株式会社から技術提供をしていただき、WaterOは製造されています。内容物にはWOX®を使用しています。

WaterOがどのようなプロセスで製造されているのかをご説明します。

<Process 1>

酸素と純粋をWOX®製造装置に供給し、製造装置が時間をかけてじっくり酸素と純粋を練り合わせます。装置のモニターで数字確認を行い、基準をクリアした酸素補給水が充填タンクに移送されます。

<Process 2 >

充填は2重のクリーンルーム内で行われております。充填タンクに貯められた酸素補給水が、充填機でWaterO専用ペットボトルに充填されていきます。

<Process 3>

クリーンルームで、キャッピング後とシュリンク装着後の検品を1個1個丁寧に行っていきます。

<Process 4>

「飼い主様に安心・安全な商品を届けたい」という想いのもと、更にもう1度クリーンルームから出てきた商品の検品を行います。

<Process 5>

規格にクリアした商品だけが、箱詰めされ、倉庫で保管されます。

WaterOの賞味期限は2年間で設定しています。

可能な限り「出来たて」のWaterOを愛犬・愛猫に飲ませてあげて欲しい、という想いから必要最小限の生産としています。

「倉庫」へのこだわり。

埼玉から全国の飼い主様へお届け。WaterOは安心とスピードを大切にします。

「自分が飼い主さんだったら。」

WaterOは、常にこの視点で物事を考えます。

自分が飼い主の立場だったら、「1秒でも早く」カラダに良いものを我が子に与えたいはず。

そう考えたら、24時間体制で稼働してくれている倉庫でないと、お客様のご要望にお答えする事が出来ません。

倉庫管理責任者の成田さん

WaterOが委託している埼玉にある倉庫は、24時間体制でWaterOの保管・出荷管理をして頂いています。

倉庫管理責任者の成田さんより、飼い主の皆様へメッセージを頂きました。

私が学生の時に飼っていたプードルは腎不全で死んでしまいました。
ペットは心は通わせられても、言葉が通じません。
人間がペットの健康管理をしなければ、いつ大切な家族を失うか分からないです。
水と酸素は動物にとって最も大事なものですからWaterOのように、
同時に必要なものを取れるのは素晴らしいと思います。
鈴木社長とペットの健康についてお話しした時の熱量は物凄い熱さで、
ペットと事業への愛に溢れていました。
大事な家族のためのWaterOと愛を真心こめて、梱包して発送いたします。
どうぞよろしくお願いします。