特集

FAQ(よくあるご質問)

WaterOに関して、よく頂くご質問とその回答をまとめました。

FAQ(よくあるご質問)

arrow_drop_down 目次

Q)どれくらいお皿に放置していて大丈夫ですか?
A)WaterOは特許技術を用いて水から酸素が抜けづらくなっている特別な酸素水です。通常であれば、3日程度はお皿に入れたままにして置いても溶存酸素濃度はほとんど変わりません。継ぎ足して与える事も可能です。

 Q)冷やした方がいいですか?
A)冷やしても常温でも溶存酸素量が変わる事はございません。ペットには、常温で与えて上げて下さい。

 Q)どんな子が対象になりますか?
体力が弱ってきたシニア犬、シニア猫はもちろん、体力を維持するために成犬、成猫、子猫、子犬も対象になります。粉ミルクを与えている赤ちゃん犬、赤ちゃん猫にも、飲みやすいお水になっています。

 Q)日々の生活のどのタイミングで飲ませたら一番良いですか?
A)普段お水を与えているタイミングで飲ませて上げて下さい。特にご飯を食べている時に一緒に飲ませてあげると、細胞のエネルギー効率が高まるため効果的です。運動した後に飲ませて上げると、酸素には疲労物質である乳酸を分解する効果があるので効果的です。 

Q)犬と猫にしか飲ませてはいけないのですか?
A)犬・猫専用と書いてありますが、その他ペットに与えても問題ございません。万が一、体調に異変が起きた場合には直ちにかかりつけの獣医師にご相談下さい。 

Q)大型犬で水を飲む量が多くすべてWaterOに変える事が出来ません。どうすれば良いですか?
A)普段与えているお水の一部だけをWaterOに変える事も効果的ですので、運動した後や食事中等、工夫して飲ませて上げて下さい。水道水と混ぜる事は、酸素濃度が薄まってしまうため、お控え下さい。 

Q)WaterOを飲ませていればペットは健康になりますか?
A)そんな事はありません。ペットが健康で居続けてくれるためには、身体に十分な「酸素」がある事に加えて、十分な「栄養」が細胞に行き届く必要がありますし、「運動」も重要です。体質、持病、年齢によって摂取すべき栄養は異なりますので、最寄りの獣医師やペットフーディストと呼ばれる犬・猫の栄養に詳しい知識を持つ人にアドバイスを求めて下さい。