特集

WaterO’s VISION

WaterOの経営理念体系です。 「VISION=我々が実現したい公共的未来像」「MISSION=そのための取り組み」「CONCEPT=実行原理」「IDENTITY=どんな我々で在りたいか」「WaterO's COMPASS=価値基準」と定義しています。

WaterO’s VISION

arrow_drop_down 目次

VISION

すべてのペットが健康に暮らせる社会を当たり前にする。

All pets live in good health.

MISSION

ペットオーナーに真実の情報・サービスを届け、ペットの健康寿命を劇的に伸ばす。

Deliver pet owners true information and services,and extend healthy life expectancy of pets dramatically.

CONCEPT

(1)ペットが本来持っているチカラを最大化させる

Maximize the potential power of  pets.  

(2)ペットオーナーをエンパワーする。

Empower pet owners. 

IDENTITY

MOLD BREAKER

過去の常識や慣例を打ち破る存在であり、誰からも真似されない存在。

WaterO’s COMPASS(VALUE)

1.READ TWO STEPS AHEAD
1歩先を読むとは、プロとして目的を達成をするために、目的達成の戦略を描く事であり、直近で想定されるリスクを先読みし対策を考える事です。2歩先を読むとは、時代・経済・テクノロジー・競合の動向等、知っておくべき情報を収集し、未来の成果や成長のために今、布石を打つ事です。

2. INTEND THE SPEED 
WaterOは、スピードの優先順位を高め、意図します。世の中に沢山の商品・サービスがある中で、わざわざ「WaterOの商品/サービスが欲しい」と思って頂いた顧客に、私達はスピード感と誠意を持って対応します。小さな組織の最大の強みは、「素早い意思決定と素早い対応で、顧客にアラインしたプロダクト・サービスを提供できる事である事」を理解し、行動します。

3. PURSUE NO SHORT-TERM PROFITS
WaterOは、目先の利益を追わず、長期的なステイクホルダーの繁栄を追求します。短い期間で得られるものはわずかであり、長期的に得られるものが本質的に重要である事を理解します。これは、利益を取らないボランティア精神でいる事を意味しているのではありません。「今、目の前の利益を取ってしまう事により、将来大きく得られるであろう利益が得られなくなる事」のリスクを検討し、賢明な判断をするという意味です。

4. GATHER INFORMATION, ASK THE ESSENCE,  DECIDE BY YOURSELF
WaterOは、情報を集め、本質を追求し、自らで意思決定を行います。 ビジネスに「正解」は無いが、「本質(=原理原則)」はある事を理解します。本質にたどり着く為に、必要な情報を積極的に収集し、何が重要であるかを自らの頭で考え、意思決定を行い行動に反映させます。 

5. ENTERTAIN  CUSTOMERS AND COMPANIONS
WaterOは、顧客も仲間も「楽しませる」というマインドを大切にします。どんな人も一度切りの人生を「楽しく生きたい」と思っている事を私達は知っています。数え切れない程の商品・サービスに溢れる今、わざわざ私達のサービスに触れてくれる顧客には「楽しい」と思ってもらえるように、顧客体験をデザインします。人生の大部分を占める仕事が「楽しい」ものであるために、仲間との仕事においても、仲間を「楽しませる」事に意図を持ち、また、自分自身も積極的に仕事の「楽しみ」を見つけに行きます。

6. MAKE EASY TO UNDERSTAND
WaterOは、誰にとってもわかりやすい表現をします。小難しく書いてあるものは、誰も読みたがらない事を私達は理解しています。VISIONを実現するためにも、誰が読んでもわかりやすい言葉を扱い、顧客を私達のファンにします。

7. COMMUNICATE WITH LOVE, BELIEVE THE POSSIBILITY
WaterOは、ステイクホルダーに愛を持って接し、可能性を信じます。私達は、愛が不思議なパワーを持っていると知っています。ヒトもペットも、愛をもって接すると、愛を返してくれる生き物である事を知っています。そして、挑戦をするとミスがつきものである事、人には強みと弱みがある事、人には段階的な成熟がある事、全ての人は成長したがっている事を理解し、目の前の人の可能性を信じ続け、才能を開花させる事にコミットし続けます。

8. MOVE THE EMOTION
WaterOは、触れた人の「感情」が動くかどうかを1つの判断基準にします。論理だけでは人は動かず、感情が動いてこそ人は行動を起こす存在である事を理解し、私達のコミュニケーションやアウトプットに活かします。その1つの手段として、ゴールデンサークル理論を理解・実践し、私達の作りたい世界への共感を集めます。感動、感激、喜怒哀楽といった感情が動く事は、人生を豊かにする最も重要な要素である事も知っています。何かに本気で取り組む人の姿こそが、人の感動を生み、この人を助けたいという想いを作り出す事を理解しています。

9. SEE THE WORLD THROUGH CUSTOMER’S EYE
WaterOは、「あなたが顧客の立場だったらどう思うか」を1つの判断基準にします。私達は、顧客が真に求めているものは何かを常に探求し、期待以上の価値を提供する事にコミットします。私達は、画一的で、効率性だけを求めた官僚主義的なサービスは、人の心を動かさない事を知っています。顧客の目線で自社を見つめた時に、本当にこの会社と一生関わりたいと思うかどうかを、大切にします。

10. BE AN AMAZING STORY MAKER
WaterOは、人を勇気づける素晴らしいストーリーを語ります。この価値基準には2つの意味がある事を理解しています。1つ目は、物事には事実(=ファクト)と解釈(=ストーリー)があり、解釈にも、効果的な解釈と効果的でない解釈(=素晴らしいストーリー)がある事を区別し、プロとしてその区別を扱う、という意味です。2つ目は、人を惹きつけてやまないストーリーがある事が、ステイクホルダーをファンにする事を知っており、魅力的なストーリーとセットで商品・サービスをステイクホルダーに届ける事を真剣に考え、自らの言葉で伝える、という意味です。

11. CHERISH TRUST, BUILD TRUST 
WaterOは、信頼が全ての土台として大切である事を理解し、信頼を築く言動を行います。組織を作る目的は、1人では実現出来ない事(=目的、VISION)を実現するためであり、人と人が協業する上で、信頼は全ての土台として重要である事を理解しています。信頼は、あなたならきっと出来ると信じて任せる事であり、どんな困難な状況下でも手と手を離さない、強固なパートナーシップが結ばれている関係性の事であると知っています。信頼は、相互に構築しに行く双方向的である事を理解し、全ては信頼を築く所からスタートする事が何より重要である事を理解し、行動として現します。