新着記事一覧

インタビュー

ワンちゃんの歯磨きのプロが口腔ケアのポイントをわかりやすく教えます!

飼い主の皆さん、上手に愛犬の歯磨き出来ていますか?口腔ケアは、ワンちゃんの健康を維持する上で非常に重要!「歯磨きで気をつけるべきポイント」から、「海外と日本の歯科医療の違い」まで、詳しく聞いてきました!「歯磨きとは愛犬との〇〇の場である。」愛犬の口腔ケアに悩む飼い主さん、必見の記事です。

インタビュー

ペット専用の布団、作ってます!フカフカの布団で眠るワンコが可愛すぎる件。

皆さんの愛犬・愛猫は普段どこで寝ていますか? ただでさえ可愛い我が子の寝顔がもっと可愛くなる魔法のアイテム。 健康にも役立つペット専用の布団を作っているKIMURA kyoto Peddling代表の木村さんに突撃インタビューして来ました!ペット専用のお布団を作り続けて13年。我が子の可愛い寝顔をインスタに上げたい飼い主さん、ペット専用のお布団について、共に学びましょう。

インタビュー

日本一ペットに寄り添うドッグトレーナーから「しつけとは何か」を学ぶ!

皆さまの愛犬は、ちゃんとしつけされていますか?そもそも、しつけとは何かを正しく理解していますか?今回は、日本で一番飼い主さんとペットに寄り添うドッグトレーナー、望月翼さんに「しつけとは何か?」その本質に迫るお話をたくさんお聞きする事が出来ました。しつけに悩む飼い主さん、必見の記事です!!

インタビュー

健康志向の飼い主の味方!ペット漢方とは何かをわかりやすく伝えます!

第二回のWaterO's Mediaのインタビューは、いま大注目の「ペット漢方」です。皆さん、漢方とは何かそもそもご存知ですか?普段飲んでいる方も、そうでない方も、これを機会に学んでみましょう!ペット漢方「Uchinoko(うちのこ)」を販売されているお三方にインタビューしてきました。